【不定期更新】店長のオフトーク【サイトランキング編】

OFFuma

不定期開催!オフトークの時間がやってきました~

店長の「はぴ」です(*^-^*)

日頃は『フィギュアリンク』をご利用いただき、誠にありがとうございます。


今回は嬉しいことがあったので、ご報告とお礼になります。

3月14日、Webサイトの世界ランキング(Alexa Traffic Rank)を確認すると、
フィギュアリンクがランクインしました🎉
大手ドメインを使用せずにランクインできるなど思ってもいなかったのでとても嬉しいです。


【Alexa Traffic Rank】とは

Amazonが1999年に買収した子会社「Alexa Internet」が提供するサービスで、独自に世界中のWebサイトを計測しランキングにする。対象のURLを入力するだけでキーワードも併せて表示されます。

※Alexa Traffic Rankの評価は、あくまでもアマゾンが独自で収集したデータなので、Googleとは未関係のランキングとなります。
※Alexa Traffic Rankは、2022年5月1日をもって廃止。


フィギュアリンクの順位は5,800,742位!

Alexa Traffic Rankにてランクインしました。

Alexaの公式サイトの画像

まずは公式サイトでチェック!

SEOチェキ!の画像

次にSEOチェキで確認。


ランクインについて調べてみると

ランクインをさせるには、瞬間的なアクセスだけでは評価されず、長期的に一定数以上のアクセス数を維持しなければいけないみたいです。


まとめ

現在のWebサイトの数は5億と言われているなかで、2021年10月よりオープンし、6カ月という期間でランクインできるのは本当に嬉しいです!
これも、皆様のお陰でいただけた順位です。ありがとうございます!

順位はまだまだ低いですが、HPはネットショップにとってお客様の次に大切な物なので、楽しんでいただけるよう心掛けて参ります。

最後に、Alexa Traffic Rankの提供が5月で終わってしまうので、自分のサイトをお持ちの方は記念に調べてみてはいかがでしょうか?


投稿者募集中

フィギュアルームツアー



SNS

フォローしてチェックする

\! follow me !/


システム

便利なサービス



コンタクト

お問い合わせ先


メールにて問い合わせ

●メール対応時間
平日 :10時~17時
土曜日:10時~12時

電話にて問い合わせ

TEL:049-257-5753

●TEL対応時間
平日 :10時~17時
土曜日:業務対応外

※時間外のご対応は翌日の営業日となります。

当店へのご不安やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも『フィギュアリンク』をよろしくお願い申し上げます。
フィギュアリンク 店長

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。