【7月7日は七夕】願い事はこれで決まり!?

願い事がありすぎて紙に収まらない店長の『はぴ』です(*^-^*)

いつもフィギュアリンクをご利用いただきありがとうございます。

やっとこの日がきましたねヾ(≧▽≦)ノ

7月7日!といえば「七夕」。織姫と彦星が1年に1度出会える日です。

小さい頃に【天の川】って本当に見えるの?と思ったことはありませんか?

天気が良く条件が揃えば夜空を見上げると【天の川】が見えるみたいですよ!

ちなみに『はぴ』はプラネタリウムで観たのが初見でしたw

台風の影響で曇りの地域もあるみたいですが、晴れている所は1年に1回の行事なので見ておきたいですね。

後、忘れてはいけいないのが「短冊」。

願い事を書いた短冊を竹につるして星に祈ると願いが叶うといわれています。

大人になると書く機会も減ってくるし、何を書こうか迷いますねw

『はぴ』だったら、健康・お金・仕事・家庭・etc・・・と考えたら中々決まらない(ノД`)・゜・。

なので、Twitterにも書いたので今年はこれでいきました!

★━┷━★
┃ フ ┃
┃ ィ ┃
┃ ギ ┃
┃ ュ ┃
┃ ア ┃
┃も業 ┃
┃っ界 ┃
┃とが ┃
┃盛  ┃
┃り  ┃
┃上  ┃
┃が  ┃
┃り  ┃
┃ま  ┃
┃す  ┃
┃よ  ┃
┃う  ┃
┃に  ┃
★━━━★

その理由は、フィギュアの原材料高騰化に加え定価の価格UPなど、様々な業界で厳しい状況で続いております。

今の価格帯でいくと、スケールフィギュアでは成人男性の1カ月分のお小遣いになるケースも増え躊躇することも増えていませんか?

そういった負のイメージが少しでも和らぎ、フィギュアの敷居が下がってもっと手軽に楽しめるジャンルになってほしいからです。

新規メーカーの参入も増えてきているので業界に新しい風が吹くことに期待しています(^^♪

7月7日を調べてみると面白い記念日があったので一部ご紹介!

・カルピスの日
・竹/たけのこの日
・笹かまの日
・ギフトの日
・香りの日
・ポニーテールの日
・川の日
・恋の日
・乾麺デー
・恋そうめんの日
・冷やし中華の日
・セブンの日

名前だけで見ると、『はぴ』は「カルピスの日」と「ポニーテールの日」が印象的でしたw

カルピスの日は、カルピスを販売したんだろうな~っていうのは分かるんですが、調べてみてビックリしたことが、

カルピスのパッケージである白地と青の水玉模様は、天の川(ミルキーウェイ)をイメージしてデザインしたみたいです!

カルピスさんやりますね(´∀`*)ウフフ

ポニーテールの日はシンプルに好きだから!特に、サイドポニーは譲れません!!!!!!

っえ?Σ(゚Д゚)

ポニー好きの皆さん!!金髪ポニーは無敵ですよね?

当店のポニー担当は金髪キャラで作ってもらいました(≧◇≦)/

めちゃめちゃ可愛くないですか?(親バカ

イラストレーター:時任せつな

もし、よかったらイラストレーター:時任せつなで検索してみて下さいね✔

皆さんはお願い事や気になる記念日はありましたか?

これだけは「叶えたい事」や「あの記念日」面白いよねって思った人は是非コメント欄で教えて下さいね。

SNS

フォローしてチェックする

\! follow me !/


投稿者随時募集中

フィギュアルームツアー


投稿方法

①.フィギュアリンクをフォロー
②.フィギュアを撮影
③.Twitter/Instagramに
『DM』又は『#フィギュアリンク
『#フィギュアルームツアー』
をつけて投稿 
※Facebook対象外

注意/禁止事項

■R-18・グロ画像
■投稿者に対する誹謗中傷
■著作権、肖像権の侵害
■その他当社が不適切と判断するもの

コンタクト

お問い合わせ先


メールにて問い合わせ

●メール対応時間
平日 :10時~17時
土曜日:10時~12時

電話にて問い合わせ

TEL:049-257-5753

●TEL対応時間
平日 :10時~17時
土曜日:業務対応外

※時間外のご対応は翌日の営業日となります。

当店へのご不安やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも『フィギュアリンク』をよろしくお願い申し上げます。
フィギュアリンク 店長

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。